fc2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

ダービー馬を探せ? ~ 2017年 きさらぎ賞 ~

先ほどの東京新聞杯とは打って変わって(関係者の方々ごめんなさい)、少頭数ながらもクラシックへ駒を進めたい期待馬が揃った本競争。ここも注目の一戦です。

◎ ①サトノアーサー
〇 ④タンビュライト
▲ ⑤プラチナヴォイス
△ ③タガノアシュラ


昨年後半よりサトノの勢いが止まりません。今年も先輩のダイヤモンドに続けとばかりにアーサーがスタンバイ。昨年のダービーでは里見オーナーの夢を打ち崩した鞍上川田が、今年は味方になってその夢を叶えるのかにも興味があります。ここは負けられない一戦。

対抗に父譲りの激しそうな気性を持つものの、素質は一級品のタンビュライト。少頭数のゆったりした流れが予想されるここでは自分の力を発揮できるはず。馬の成長も大事ですが、まずはここで着実に賞金を積み重ねて欲しいところ。単穴で京都千八で2戦2勝のプラチナヴォイス。あとは朝日杯でも注目したタガノアシュラの巻き返しに期待。この馬もタンビュライト同様、この距離のほうが良いはず。

馬券は3連単で①-④⑤-④⑤③の6点。馬連は配当次第ですが、5倍つかなければ買いません。少頭数なので買い方がカギとなりそうです。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2017/02/05(日) 09:18:32|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復帰初戦を飾れるか? ~ 2017年 京都記念 ~ | ホーム | マイルの新星誕生か? ~ 2017年 東京新聞杯 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/381-62b49985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (450)
- GⅠレース予想 (109)
- GⅠ以外レース予想 (301)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (11)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2019年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2019年2月10日終了時点)
4戦1勝3敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
142.7%(金額は内緒…)

本命勝率  25.0%
    (4戦中1勝)
本命連対率25.0%
    (4戦中1回)
本命複勝率50.0%
    (4戦中2回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
297位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う