FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

世代間対決も本格化 ~ 2017年 毎日王冠 ~

府中開催に突入し、秋競馬もいよいよ真っ盛りといったところ。気温も少しずつ下がってきてようやく過ごしやすくなってきましたが、寒暖の差が激しいので体調管理には気を付けたいところ。
さて、スーパーGⅡの毎日王冠。昨日の開幕週の2歳重賞サウジアラビアロイヤルカップではダノンプレミアムが1分33秒フラットというレコードタイムで快勝。今日も雨は降っていませんし、引き続きの高速決着と見て間違いなさそうです。
そんな中、今年のオークス馬ソウルスターリング、昨年のダービー馬マカヒキ、国際GⅠ馬のリアススティール、そして今年の安田記念覇者サトノアラジンと、スーパーGⅡにふさわしいメンバーが集いました。奇しくもこの4頭が全て年齢が異なる3~6歳馬。世代間格差?を図るには格好の舞台といってよいでしょう。ここでの結果がこの秋のGⅠ戦線の馬券戦略に大きな影響を与えそうな気がしています。
と前置きはこのくらいで予想に入りたいと思います。

◎ ①ソウルスターリング
〇 ⑫サトノアラジン
▲ ②マカヒキ
△ ⑦グレーターロンドン
△ ⑧リアルスティール


怪物娘の面目躍如とみてソウルスターリング本命。凱旋門賞のエネイブルも人間社会もそうですが(笑)、近年は女性の活躍が目覚ましく、性差を超えた結果が出ていますので、牝馬というだけでマイナス点は付けられません。ましてやオークスも圧勝して、ダービーに出ていても勝っていたのではと思わせる内容。古馬の強豪を蹴散らしてそのまま秋天制覇まで。
対抗に破壊力抜群のサトノアラジン。元々マイルよりも千四、千八で結果を残してきた馬で、非根幹距離がこの馬のベストディスタンス。逆に言えば安田記念はそれをぶち破るほどの充実度ということで、この秋ももちろん注目の一頭ですが、一番人気のないここでこそ狙っておきたいタイプと考えました。高速決着はこの馬の得意とするところで、今日も得意の末脚炸裂と見ました。
あとは最強世代といわれた4歳世代のダービー馬マカヒキの底力も見せてもらいたいところですし、勢いのあるグレーターロンドン、古豪リアルスティールまでを相手に。

馬券は馬連流しで①-⑫②⑦⑧4点、裏のお試しで馬単流し⑫-①②⑦⑧4点、3連複2頭軸①⑫-②⑦⑧3点、3連単フォーメーション①⑫-①⑫-②⑦⑧6点。全体的に堅めの予想ですが、アラジン頭ならそこそこ付くので、そこに期待でしょうか。

全馬実力を出し切ってのすごい勝負に期待です。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2017/10/08(日) 12:30:28|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牝馬3冠の最終戦の行方は? ~ 2017年 秋華賞 ~ | ホーム | 買わなきゃ来る? ~ 2017年 番外編 凱旋門賞 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/427-8520e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う