FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

良馬場が恋しい… ~ 2017年 天皇賞・秋 ~

またしても台風到来とのことですっきりしない天気が続きますね…
本日の東京競馬場も早くも重馬場で、悪くなることはあっても良くなることはなさそう。
先週の菊花賞も史上まれにみるスタミナ勝負となりましたが、今日もそんな感じになりそうです。

それを踏まえて予想を。

◎ ⑤ヤマカツエース
〇 ⑧レインボーライン
▲ ②サトノクラウン
△ ④リアルスティール
△ ⑦キタサンブラック
△ ③ネオリアリズム
△ ⑬グレーターロンドン


良馬場でワンパンチ足りないと思われるものの、ヤマカツエースがこの馬場を活かしてワンチャンスをモノにすると見ました。桜花賞を見てもそうですが、大舞台での混戦に強いというのが池添の印象。この馬場でどこがグリーンラインか分かりにくいですが、枠順も内過ぎず、外過ぎず、展開的にも前を見ながら進められるポジションで今回のメンバーでは一番自分の力を発揮できそう。天皇賞秋で初戴冠という馬も多いですが、今年もそんなことになると期待します。

対抗に札幌記念での激走が忘れられないレインボーライン。ステイゴールド自身も産駒も道悪が得意なのは周知の事実ですが、この馬もまさにそんなタイプ。力が足りないかというと一線級には確かに物足りないと感じるものの、JC6着、宝塚5着と、着実に歩を進めている気はしています。勝ち切るかというと厳しい気もしますが、父のように4歳の天皇賞で2着には来れるだけの条件は整った気がします。

あとは道悪鬼のサトノクラウン、ドバイでは力の要る馬場を克服してGⅠを勝った復調リアルスティール、地力一番キタサンブラック、そして久々でもこの馬場ならばこれ以下には扱えないネオリアリズム、未知数の上り馬グレーターロンドンまで。

良馬場ならばソウルスターリング、サトノアラジン、ステファノスあたりも確実に印は回していましたが、ここまで悪いと割引きです。
キタサンブラックも復帰初戦にしては調教が控えめすぎること、ここは無理してでも勝たなければならないレースではないことから、いつもほどの粘りは見られないとみて3着どまりといった評価です。

なお、予想にあたって前提となる道悪の巧拙(というか今日の馬場適性)は下記のように想定しています(あくまで私見)。
鬼…クラウン、ネオ、レインボーライン、ロード
得意…ヤマカツ、ディサイファ、ワンアンドオンリー、シャケトラ
こなす…サクラ、リアル、キタサン、ソウル、ミッキー、ステファノス、マカヒキ
苦手…アラジン、カデナ
未知…ロンドン

馬券はやや穴狙いなので、馬連流しの⑤-⑧②④⑦③⑬と縦目⑧②の7点、馬単流しの⑤-⑧②④⑦③⑬6点、3連複フォーメーション⑤-⑧②-⑧②④⑦③⑬9点。3連単は半分遊びで⑤⑧②3頭Box6点に止めます。

やや奇をてらった予想のため先週の菊花賞同様撃沈の可能性も高いかもしれませんが、当たればデカいので一発逆転に期待します。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2017/10/29(日) 12:39:40|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<馬よりも騎手の方が国際色豊か? ~ 2017年 エリザベス女王杯 ~ | ホーム | ズブズブのスタミナ勝負? ~ 2017年 菊花賞 ~>>

コメント

キタサンは本当に買いにくい馬ですね。。またしても脱帽。何回言ったことやら。。。
  1. 2017/10/29(日) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. 9080 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/430-475ba75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
77位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う