FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

昔は日本一堅いGⅠ、今年は? ~ 2017年 マイルCS ~

10月の台風のせいか、良馬場といえども高速馬場とは程遠い今の京都の馬場。
今日の京都は今のところ重馬場ですが、仮に回復したとしても、極端な上りになることはなさそう。
タイトルにもある通り、昔は1番人気が必ず連対するといった傾向の強いレースでしたが、近年は不振。今年の1番人気は最後まで分からなそうで、そこは気にせず、勝ち馬を探しに行った方が良さそうです。では予想を。

◎ ⑪エアスピネル
〇 ④サングレーザー
▲ ⑦レッドファルクス
△ ⑨レーヌミノル
△ ⑱ペルシアンナイト
△ ⑫イスラボニータ
△ ⑤サトノアラジン


道悪でも全く無理なく勝ち進んできたエアスピネル本命。天皇賞秋を使ってきたメンバーは疲れが気になってしまうほどの激闘だった訳ですが、メンバーが違うとはいえ同馬は同じような極悪馬場を泳ぐような楽勝でここに駒を進めてきましたので、反動はおそらく気にしなくて良さそう。極端な高速馬場になってしまうと日本人のペースの妙で押し切られてしまう可能性もなくはないですが、そういった流れになりそうもないのも素直にムーア推しできる理由でしょうか。道悪適性はおそらくこのメンバーでも屈指の存在。昨年の最強世代と言われた善戦マンにもいよいよGⅠ戴冠のチャンスが巡ってきました。

対抗も前哨戦から重馬場を勝ち上がってきたサングレーザー。ここまで破竹の4連勝で、とにかく勝負強いというのが同馬のウリ。GⅠレーシングもペルシアンナイトとの2頭出しで、しかも父ディープインパクトとハービンジャーでどちらが勝っても種牡馬としての価値は絶大で、クラブとしても力の入りどころ。どちらを上にするか悩みましたが、ミルコ人気でやや過大評価の嫌いもあるペルシアンよりもこちらを上位に取りました。正直逆転までは考えていませんが、思いの外強ければ一気の5連勝もない話ではないです。

あとはデュランダルのように距離不問で結果を残してくれそうなレッドファルクス、道悪適性と和田の手腕に期待してのレーヌミノル、あとは人気どころのペルシアン、イスラ、そして道悪で評価落としましたが敬意を表してサトノアラジンまで。

馬券はエアスピネルからの馬連・馬単流しで⑪-④⑦⑨⑱⑫⑤6点ずつ。3連複は2頭軸に拘ると痛い目を見ることが多いので、フォーメーションで⑪-④⑦-④⑦⑨⑱⑫⑤の9点。3連単は半分遊びなので、2頭軸フォーメーションの⑪④-⑪④-⑦⑨⑱⑫⑤10点。

外国人騎手が相変わらず驚異的な成績を見せていますが、大和魂も見せて欲しいものです。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2017/11/19(日) 12:05:59|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本馬強豪、海外貧相? ~ 2017年 ジャパンカップ ~ | ホーム | 馬よりも騎手の方が国際色豊か? ~ 2017年 エリザベス女王杯 ~>>

コメント

3連複ゲットおめでとうございます。
◎は惜しかったですね。ミルコ恐るべしです。
  1. 2017/11/19(日) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. 9080 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/432-d2de1b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
77位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う