FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

ダートの有馬? ~ 2017年 チャンピオンC ~

標題にも書いた通り、今年はかなりの好メンバー。海外・中央・地方問わずGⅠ馬を内から挙げていくと、①コパノリッキー、②ケイティブレイブ、④ノンコノユメ、⑦ロンドンタウン、⑨ゴールドドリーム、⑪アウォーディー、⑭サウンドトゥルー、⑮アポロケンタッキーと実に8頭が該当します。これらを年齢別に集計すると、7歳馬3頭(①⑪⑭)、5歳馬2頭(④⑮)、4歳馬3頭(②⑦⑨)となりますが、7歳馬も今年に入ってGⅡ以上で馬券圏内とまだまだ力は十分といった様相。世代交代があるのか、それとも古豪に席巻されてしまうのかといったところも考えながら予想してみたいと思います。では印を。
 
◎ ⑧グレンツェント
〇 ②ケイティブレイブ
▲ ⑭サウンドトゥルー
△ ⑪アウォーディー
△ ⑨ゴールドドリーム
△ ⑮アポロケンタッキー
△ ⑦ロンドンタウン


本命はその豪華メンバーを差し置いてグレンツェント。ゴールドドリームやアポロケンタッキーとも互角に渡り合いケイティブレイブに勝っての重賞制覇など、3歳時の実績は間違いなくトップクラス。GⅠ制覇も時間の問題…と思いきや、昨年暮れからよくわからないローテーション(師走S→東海Sでフェブラリー回避)だったり、そうこうしているうちにスランプに陥ってしまったり、正直1年を棒に振ってしまったような形。それでも半年ぶりで(意外にも?)いきなりのGⅠ初挑戦となった前走JBCでも復調の兆しは見せてくれました。実力はもともとこのメンバーに入っても遜色なく、東海Sというこのレースと同じ条件を勝っているのは何よりも強みなので、ここは強力メンバー相手に一気の勝ち名乗りを挙げるとみました。先週JCを勝ったボウマンの手腕にも期待します。

対抗も4歳馬ケイティブレイブ。以前の印象は「逃げられないと崩れる馬」。しかし今年に入ってからは帝王賞での出遅れからのまさかの差し切り勝ちなど、極端な馬込みでなければ逃げなくても結果を出せるようになり、それがここ最近の安定感に繋がっています。勝つときは圧勝も多い馬で能力は間違いなくこのメンバーでもトップクラス。グレンツェントともども世代交代の強烈なアピールとなる4歳馬ワンツーを期待します。

あとはどうやっても崩れない昨年覇者の7歳騸馬サウンドトゥルー、今年に入ってやや勝ち切れない感もあるものの、やはり力は上位のアウォーディー、逆に安定感こそないものの力は上位のゴールドドリーム、瞬発力には欠けるもののパワー全開でコース向いているアポロケンタッキー、鞍上も復調気配で勢いのあるロンドンタウンまで。

馬券は人気薄からなので少し手広く、馬連・馬単で⑧-②⑭⑪⑨⑮⑦6点ずつ、3連複2頭軸フォーメーションで⑧-②⑭-②⑭⑪⑨⑮⑦9点、3連単も狙ってフォーメーション⑧-②⑭-②⑭⑪⑨⑮⑦10点。

先週は日和って直前でシュヴァルグランを加え、トリガミではあったもののいくばくかは回収できました(笑)
今週は上記の通りでバッチリ儲けたいと思います。

(追記)
馬券買っているときにアポロケンタッキー回避との表示が…
なので日和って(笑)、△にテイエムジンソク足しました~
これで不安要素も払しょくされ当たるはず…


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2017/12/03(日) 10:11:12|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ慣れたい阪神の朝日杯 ~ 2017年 朝日杯FS ~ | ホーム | 日本馬強豪、海外貧相? ~ 2017年 ジャパンカップ ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/434-8e558e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
77位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う