FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

新春一発目のGⅡを制するのは? ~ 2018年 日経新春杯 ~

先週のフェアリーSは撃沈でしたが、ここにアップしなかったシンザン記念で3連複を当て、今年も何とか初当たりを迎えることが出来ました。ここでの予想もしっかり当てないと記事を書く意味がない?ので結果を残していきたいと思います。
中山の京成杯も楽しみな一戦ですが、ホープフルSと同一条件なので、今後は重賞自体の位置づけが微妙になってくるかもしれませんね。あとで時間あればこちらも予想アップしたいと思います。

まずは新春一発目のGⅡ、しかもハンデ戦の日経新春杯から。明け4歳馬が出走ゼロという今年の展望を占うには寂し過ぎる戦いとなりましたが、ハンデ重賞らしい紐荒れでも考えてみたいと思います。早速印から。

◎ ②ロードヴァンドール
〇 ⑧ミッキーロケット
▲ ⑩ソールインパクト
△ ⑪ベルーフ
△ ⑫カラビナ


本命は5歳馬のロードヴァンドール。若い順という訳でもないですが、高齢馬に勝負になりそうな馬が見当たらなかったというのがこの結論になります。どの馬も決め手に欠けるとくればこの馬の先行力が活きてきます。小回りコースが得意な同馬ですが、直線平坦の馬場も荒れにくい京都であればマイペースで運べれば同じような感覚で粘り込みも可能なはず。そしてそれを支える鞍上なので前走以上の結果に期待します。

対抗も同じ中日新聞杯組のミッキーロケット。こちらはトップハンデを見込まれましたが、それに見合うだけの走りは出来ており、このメンバーであれば実績は最右翼の存在。ハンデ差の分だけロードを上位に取りましたが、前走も同じ斤量差で差し切っており、逆転の可能性は十分です。

あとは6歳馬からはどのメンバーと走っても一歩足りないものの大崩れもしないのでクラス問わず押さえが必要なソールインパクト、近走勢いに欠けますが、京都のノビノビ走れる馬場は向いているベルーフ、5歳とはいえ新興勢力のカラビナまで。

馬券は馬連・馬単流しで②-⑧⑩⑪⑫4点ずつ、3連複2頭軸で②⑧-⑩⑪⑫3点と3連単フォーメーションで②⑧-②⑧-⑩⑪⑫6点。

この買い方で昨年は年間黒字で乗り切れましたので、今年もしばらくこれで行ってみようと思います。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/01/14(日) 10:13:31|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明け4歳 or 高齢馬?勝つのはどっち? ~ 2018年 AJCC ~ | ホーム | 新年一発目の予想は… ~ 2018年 フェアリーS ~>>

コメント

確かにホープフルから日程詰まってますしねー。日程再考の余地ありです
  1. 2018/01/15(月) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. 9080 #-
  4. [ 編集 ]

今気づきました、すみません…

9080さん

毎度ご訪問ありがとうございます。
今年も細々とではありますがコツコツ続けていきたいと思います。

まずは2年連続の黒字と万馬券をゲットですね!
  1. 2018/01/21(日) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. topgun1230 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/441-db144aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
77位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う