FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

明け4歳 or 高齢馬?勝つのはどっち? ~ 2018年 AJCC ~

今日のAJCCは先週の日経新春杯とは打って変わって有望な4歳馬が3頭出走。
とはいえデータ的には7歳馬が断然優勢という、ちょっと変わった別定のGⅡ戦です。
個人的な印象では、中山外回り2200mというトリッキーなコースが、実力云々以上にコース適性がモノを言っており、得意なベテランが押し寄せることから、実力はあるもののコース適性が必ずしも高くない4歳馬を蹴散らすといった図式かな~と見ています。

上記(=コース適性)を前提に予想を立ててみたいと思います。では早速印を。

◎ ③ミッキースワロー
〇 ⑨マイネルミラノ
▲ ⑤ゴールドアクター
△ ⑦ダンビュライト
△ ⑧ショウナンバッハ


本命は同じ距離・コースで皐月賞馬を並ぶ間もなく差し切ったミッキースワロー。菊花賞こそ一気の距離延長と、極悪馬場で何も良さがありませんでしたが、今年の中距離路線で活躍を期待されている馬なのは間違いないところ。仕切り直しの一戦で、ここを勝ち上がってキタサンブラック亡き後の大阪杯チャンピオンの最有力候補に名乗りを挙げます。

対抗に一捻りしてマイネルミラノ。普通に行けばゴールドアクターなんですが、同馬が昨年の宝塚以来であるということから割引き、より人気のない、かつ昨年のオールカマーでも差のない競馬をしている同馬を取り上げてみました。近走も今一つとはいえ、そこまでのタイム差もないことから、巻き返す余地は十分。柴田大知の闘志溢れる騎乗でもう一花に期待です。

あとは中山コースは距離を問わず得意なゴールドアクターが、久々でもこれ以上落とせないところから単穴、この条件は初めてでも中山では格を問わず好走しているダンビュライト、マイネル同様、昨秋のオールカマーで差のない競馬をしているショウナンバッハまで。レジェンドセラーは未知の魅力はあるものの、この条件の適性が不明なことから、今回人気となっているため、見送りました。

馬券は馬連③-⑨⑤⑦⑧4点と縦目の⑨⑤、馬単も③-⑨⑤⑦⑧4点に加え、夢馬券で⑨-③⑤2点買い増し、3連複は2頭軸で③⑨-⑤⑦⑧3点まで。

そろそろ的中報告をしたいものです。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/01/21(日) 09:50:37|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極寒砂上での熱い戦い ~ 2018年 根岸S ~ | ホーム | 新春一発目のGⅡを制するのは? ~ 2018年 日経新春杯 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/442-f04c336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う