FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

絶対王者不在の中距離王決定戦 ~ 2018年 大阪杯 ~

昨晩のドバイは残念ながら日本馬はドバイターフのヴィブロス2着が最高で、未勝利で終わってしまいましたが、それでも5頭のGⅠ馬が揃った創設2年目の大阪杯。それ以外も強豪揃いで、キタサンブラック亡き後の長期政権を築く馬が誕生するのかに注目が集まります。では早速印を。

◎ ⑭ダンビュライト
〇 ①ミッキースワロー
▲ ⑪ウインブライト
△ ②サトノダイヤモンド
△ ⑧アルアイン
△ ⑨トリオンフ


本命はルーラーシップ産駒のダンビュライト。この馬は2歳時から素質は一級品と評価されていましたが、いかにも古馬になって成長著しく折り合いに進境が見られるようになり、それがここ2戦の「勝ち切れない馬」からの脱却に繋がっていると思われます。父ルーラーシップも若い頃はせっかくのエンジンを無駄遣いしているような走りでしたが、古馬になってから持ち前のパワーと圧倒的な末脚の持続力を発揮して海外GⅠ制覇まで至りました。鞍上の乗り替わりは決してプラス材料とは言えませんが、勝ち切れない時期を知らない鞍上が乗るのは悪いことではないかもしれません。流れはおそらくスローで外枠から行きたいときに行けるこの枠は内枠の有力馬に比べてアドバンテージとなるはず。一気の素質開花でGⅠ奪取と見ました。

対抗にこちらは乗り替わりなく引き続きノリが乗り続けるミッキースワロー。こちらはダンビュライトとは対照的に一瞬の切れ味で勝負するタイプで、セントライト記念のレースぶりを見ても、府中や京都のような広々したコースでのびのびと伸びてくるというよりは、短い直線で溜めに溜めた末脚を一気に開放するのが合っているようで、今回の舞台設定は申し分ないと言えるもの。前述の通りスローの流れで行き場を失うリスクはありますが、そこはベテランの腕に期待。逆転の可能性も十分。

あとは松岡との意外性コンビで執念のGⅠ取りを目指すウインブライト、「最強世代」の筆頭格で海外の2戦だけで評価を落とせないサトノダイヤモンドの巻き返しと、ミッキー同様、この舞台がベストのアルアイン、3連勝中でGⅢでも役者が違ったKTレーシングのトリオンフまで。

シュヴァルグランは今回はあくまでも本番前のたたき台、ペルシアンナイトはミルコなら買いでしたが福永では信頼しきれず、スワーヴリチャードは好きな馬ですが、右回りのもたつきは内回りでは致命的で馬券圏内は外すとみてそれぞれ無印としました。

馬券は人気もないので馬連、馬単で⑭-①⑪②⑧⑨5点ずつ、3連複フォーメーションで⑭-①⑪-①⑪②⑧⑨7点、3連単とワイドもそこそこ付きそうなので3連単3頭BOX⑭①⑪6点とワイド⑭①⑪3点。

今年は全然爆裂当たりがないので、そろそろ欲しいところです…

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/04/01(日) 11:43:29|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王者不在の一冠目を制するのは? ~ 2018年 皐月賞 ~ | ホーム | 春のスプリント王は誰だ? ~ 2018年 高松宮記念 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/452-7c0bf285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
61位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う