FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

王者不在の一冠目を制するのは? ~ 2018年 皐月賞 ~

先週は春のクラシック桜花賞にもかかわらず予想を落としてしまいました。
土曜仕事、日曜所用で朝からお出掛けとはいえ、土曜の夜にUPできたといえばできたので完全な手落ちです。
そしてそういった時に限って本命が勝ち予想も的中と、こういうブログをやっている以上はやはりコンスタントに更新していかないといけないなと改めて猛省しました。
今週からは最低日曜メインの予想をしっかりUPしていきたいと思いますので、引き続きご利用?ください。

さて、皐月賞。2歳王者で弥生賞覇者のダノンプレミアムが脚部不安で回避と、のっけから混戦模様ですが、それに加えて昨日からの雨で馬場も稍重。もはや荒れる要素しかないといった感じの皐月賞ですが、その予感が的中するのか。それともそんな時でも競馬ファンの目は確かで、人気通りの決着となるのか、馬の未来の上でも馬券予想の上でも注目の一戦となります。
一応昨日の結果もチェックしましたが、昨日は良馬場でもパンパンといった感じではなく、最終週らしく少し時計の掛かる馬場のようでしたので、おそらく今日の皐月賞も勝ち時計は1分59秒から2分くらいは考えておいた方が良さそうです。速い馬が勝つといわれる皐月賞ですが、今年はパワーも問われる一戦となりそうです。
では予想を。

◎ ⑫グレイル
〇 ①タイムフライヤー
▲ ⑮ステルヴィオ
△ ⑩ジェネラーレウーノ
△ ⑤キタノコマンドール
△ ②ワグネリアン
△ ③ジャンダルム


本命は道悪巧者としか思えないグレイル。デビュー戦といいタイムフライヤーを下した京都2歳Sといい、一言で言うなら「しぶとい」タイプ。素質的にはダービー候補が集う共同通信杯で一番人気に推されていたほどの馬で、そこを勝ってここにきていたら間違いなく上位人気だったはず。結局、武豊もジャンダルムを選んだことで人気急落に拍車がかかった訳ですが、鞍上岩田は決してハズレではなく、馬の力と総合すれば人気ほど悪くないという消極的な発想が本命の理由。
正直、本気で考えてもダノンプレミアム以外は横一線なので、どれを本命にするかは力関係の仮説と展開や馬場などの要素から推理しかありません(そんなこと言ったら全部のレースがそうですが、今回は不確定要素が多いため特に)。どの馬もここを勝ったからと言って一気にダービー候補とはならないと思いますので、あくまでも波乱の演出の立役者としての抜擢。ハーツクライ産駒のしぶとさがディープインパクト産駒の一瞬の切れを凌駕することに期待しました。

対抗もハーツクライ産駒で暮れの新設GⅠホープフルSの覇者タイムフライヤー。若葉Sは文字通り「使った」だけの試走で、勝ちに行く姿勢が全く感じられませんでしたが、これがいいガス抜きになったと考え、今度こそ本領発揮の予感。ごちゃつく内枠ということだけが懸念ですが、そこは百戦錬磨のウチパク。勝つための賭けに出てもいい人気なので思い切った騎乗であっと驚く結果を残してくれることに期待します。

対抗にスプリングSの覇者でダノンプレミアム以外には先着を許していないステルヴィオ、井崎脩五郎がテレビで言ってた今年の「ダービー馬」ジェネラーレウーノ、DMMの参加型POG?の先鋒役でいきなりのGⅠ制覇の期待がかかる、趙良血馬キタノコマンドール、こちらもダノン以外に負けておらず、金子真人HDの血統の叡智ともいえるワグネリアンとあくまでも3着候補ですがジャンダルムまで。

馬券は人気薄からなので、馬連・馬単流しの⑫-①⑮⑩⑤②③6点ずつとワイドも加えて⑫①⑩のBOX、3連複フォーメーションで⑫-①⑮-①⑮⑩⑤②③9点、3連単夢馬券で⑫①-⑫①-⑮⑩⑤②③10点まで。

自信はないですが、自分の中でなぜかすっきり整理できたので(笑)、当たると信じて買います。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/04/15(日) 10:01:19|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<打倒アーモンドアイへの最終便 ~ 2018年 フローラS ~ | ホーム | 絶対王者不在の中距離王決定戦 ~ 2018年 大阪杯 ~>>

コメント

◎出遅れが痛かった!最後詰めてただけに。。

GⅠ予想サボるとはダメです!
  1. 2018/04/15(日) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. 9080 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/453-e17819b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う