FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

変えよ、さらば開かれん

目次に戻る

いきなり何の宗教か?といったテーマですが、マインドの話をしたいと思います。テーマを略さずに言うと「マインドを変えよ、さらば道は開かれん」といった内容になります。

突然ですがみなさんは「マインドセット」という言葉をご存じでしょうか。平たくいうと、その人の行動や考え方の根幹となる価値観や行動理念といったもので、最近ではいろいろな会社で「クレド」なんて言い方で紹介をしているものもあると思いますが、その個人版だと思っていただければいいと思います。

で、ここからが本題ですが、みなさんの周りで、副業で本業と同じ、若しくはそれ以上の収入を得て自由な暮らしをしたいと考えている人は身近にいたりしますか?いたとしてその人のマインドセットに触れたことがありますか?そのマインドセットに触れてみてあなたはプラスの印象を持ちましたか?それともマイナスの印象を持ちましたか?

プラスの印象を持った方は素晴らしいです。今すぐその方の話を聞いてみて、共感できると思った部分を書き出し、それをすぐにでも実践し続けるよう心掛けてください。

逆にマイナスの印象、例えば、そこまでがめつくお金の話をしなくても、とか、その発想は逃げだよ、とか、直感的に思う方もいるのは事実だと思います。そんな方は、次の二つの質問を自分の心に問いかけてもらいたいと思います。

① 「お金の話をすることはそんなに悪いことなのか?」
② 「副業を頑張るということは本業をないがしろにするということなのか?」


 論理的に考えてもらえれば自ずと答えは出ると思いますが、どちらも「No」という答えが返ってくるのではないかと思います。
 お金の話をすることが悪いことであれば、毎期最高益を出している上場会社の社長はもっと批判されるべきですし、副業を頑張るのがいけないことなのであれば、なぜ政府は今になって働き方改革を声高に主張し、それに同調した企業が副業できる規定を普及させたがっているのか、ということが迷宮入りしてしまいます。

 日本人はとかくお金の話をすると汚いもののように扱いがちですが、それは日本のこれまでの歴史の中に義務教育や学生教育を通じてお金という、人が生活していくにあたって必須のツールをどうやって取り扱っていけばいいのか?といった重要なテーマを扱ってこなかったからにほかなりません。

 現在副業に勤しんでいるあなたの周りの方は、そういった重要なテーマから目を背けず、あなたよりも先にそれを学んだことによって、今の自分の生活ぶりや、このままの延長にある将来に不安を覚え、自分の頭で考え、そして行動している結果なのです。
自分が出来ていない「行動」というものを一足先に取り入れている。そんな目でその方たちを見れば自然と目指すべき姿も見えてくるのではないかと思います。

 上記はあくまでもそういう考え方もあるといった例示になります。どうしてもそうは思えない方、本業に何らの不満・不安もなく一生を捧げられるといった覚悟をお持ちの方は自分の信じる道で成功するべく邁進してください。その先に自分の望む自分が必ずいるはずです。
一方で、自分はどうするのが良いのか?と迷っている方は、私が最近このブログで紹介した「副業判定フローチャート」(取り扱っている記事のリンクはこちら)で是非ご自分にはどんな副業があっているのか(そもそも副業じゃないことでよい場合もあります)をお試しください。

「マインドを変えよ、さらば道は開かれん」です!

明日は、副業することを選んだあなたにはどんな道があって、それぞれどんな困難が待ち構えているのか、不動産以外の事も含めて簡単にお話していこうと思いますのでお楽しみに。

=============================================
PS.
"丸山貴生"のLINE@はじめました!
こちらではみなさんの不動産に関する悩みを解決するための相談を実施したり、私が講師をしている不動産投資コミュニティ「スーパー大家さん」に関する情報などをお伝えしたりしています。
LINE電話による無料相談なども承っていますので、不動産に興味を持っている方、すでに不動産投資をされていてお悩みの方はまずはご登録してみてください。下記のボタンから友だち登録が可能です。


ID検索はこちら
@ppl8814e】 @も忘れずに!

ボタンでの登録はこちら
     ↓
友だち追加

=============================================
緊急セミナーのご案内です。まだ間に合います!
セミナー参加希望の方も上記LINE@へご登録いただき、「セミナー参加希望」のメッセージを送ってください。

日時  : 6/24(日) 午後2時から
場所  :都内某所(渋谷駅周辺を予定)
参加料 : 3,000円、懇親会もご参加の場合は別途4,000円程度のご負担あり
(詳細は参加をご希望される方に直接お伝えします)

不動産で脱サラを果たした講師(久保田高さん)が代表を務めるスーパー大家さんのセミナーに是非ご参加いただき、不動産投資というものがどういうものなのか、他の投資と比べて何が違うのか、リスクに対処するために何が必要なのかなど、バンバン質問して疑問を解消してみてください(もちろん私もお待ちしています!)。
セミナー終了後は懇親会も予定しており、収録中のセミナーでは聞けなかった裏話など聞けちゃったりするので、セットでのご参加をオススメします。

まずは自分の殻を破る記念の一歩として踏み出してみましょう! 


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2018/06/22(金) 02:44:50|
  2. - マインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<副業判定フローチャート答え合わせ? ~ その1 ~ | ホーム | そろそろ身の上話を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/476-1794690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う