FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

混戦模様のグランプリ、制するのは? ~ 2018年 宝塚記念 ~

今日は週末ですので、いつもの?競馬予想になります。
本日は不動産ブログではございませんので、当てが外れた方はまた明日以降お立ち寄りください(笑)

昨日の雨で阪神競馬場は現在、重馬場。曇りの天気なのでこのまま回復すれば稍重くらいまでは回復する可能性がありますが、それでもパンパンの良馬場は望めない状況です。春のグランプリと言われながらも毎年波乱の傾向があるのもその辺が影響していると思われます。今年も春の天皇賞を制したレインボーラインがそのまま引退してしまい、GⅠ馬が5頭いるとはいえ、近走不振の馬が目立つ状況でやはり混戦と思われます。

という訳で、馬場は良くて稍重のパワー勝負、過去のデータから最内枠か大外枠が好調、比較的波乱の傾向、といった点から予想していきたいと思います。では予想を。

◎ ⑧ダンビュライト
○ ⑮ゼーヴィント
▲ ⑩ヴィブロス
△ ⑦パフォーマプロミス
△ ⑨サトノクラウン
△ ③サトノダイヤモンド
△ ⑯キセキ
△ ⑬ワーザー


いつもよりも少し買い目増えますが、それでも元を取る本命にしました。ダンビュライトに期待します。元々素質は2歳時から高く評価されていた良血馬ですが、行きたがる気性と決め手に欠ける部分があり、3歳時はくすぶっていたのが正直なところ。ただ、3歳暮れから馬の気性が落ち着いてきたのとようやく馬体にエンジンが伴ってきたのか、今年の1月には一気にAJCCまで制覇。このまま快進撃…かと思いきや、大阪杯、香港遠征ではGⅠの壁に跳ね返されて掲示板にも載れず。ただ、タイム差などを考えれば展開一つとも取れますし、何かきっかけと展開が噛み合えば突き抜けてもおかしくない馬。パワー勝負の馬場で決め手不足を補って、武豊の手腕で抜け出すといったイメージで。

対抗にこちらもGⅠ未勝利のゼーヴィント。この馬は先行力が抜群にあり、レースセンスも高く、いわゆる器用なタイプ。それが小回りでの好結果に繋がっていますが、宝塚記念もコース形態でいえばまさにこういった条件で、この馬にとってはこのレースが最大のチャンスと言えそう。有力馬が不振なだけに出番はありそうです。

あとはドバイでも好走している地力十分のヴィブロス、勢い十分のパフォーマプロミス、昨年のディフェンディングチャンピオンのサトノクラウン、能力はこのメンバー最上位のサトノダイヤモンド、菊花賞馬キセキ、それから香港馬ワーザーまで。

馬券は馬連、馬単流しで⑧-⑮⑩⑦⑨③⑯⑬7点ずつ。3連複フォーメーションで⑧-⑮⑩-⑮⑩⑦⑨③⑯⑬11点。
3連単はも買うかどうかもう少し考えてみます。

終わり良ければ総て良し!ということで春のグランプリ当てたいです。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/06/24(日) 09:38:05|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YouTubeデビューしちゃいました(笑) | ホーム | 副業判定フローチャート答え合わせ? ~ その2 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/479-c7c1c683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う