FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

『失敗しない!最低限知っておきたい不動産投資のイロハ』 ~ 初日 ~

【はじめに…】なぜ今、副業や投資が世間で騒がれているのか?
ipadIMGL1352_TP_V4.jpg

ここ1、2年のことですが、「働き方改革」といった言葉が呪文のように世の中に飛び交うようになりました。
それ以前からチラホラと話には聞こえていましたが、ここまで社会的なトレンドとなったのは、某広告会社の
20代女性が過酷な勤務実態に耐えかねて自殺してしまうといった衝撃の内容からだったと思われます。

そこからの国会での議論は、残業上限の設定、1億総労働社会の実現という、一見すると
「みんなにやさしい」社会の実現と思われるようなお題目です。


ただ、よくよく考えると、一方ではホワイトカラーエグゼンプション(一部の専門職の労働時間規制の撤廃)
の導入や副業の解禁など、今までやってこなかった労働にチャレンジすることだったり、会社が管理すること
を放棄するといった、「もうこれ以上、国や会社は従業員の面倒を見ないよ」
と宣言したに等しい内容となっています。

年金も今後は期待できないといわれているのは皆さんもご存じの通りだと思いますが、私の世代(現在41歳)
でのあと20年ほどの厚生年金支払いでもらえるようになる年金はおそらく月20万円程度
となっており、とてもじゃないですが、幸せな老後を過ごすには物足りないといわざるを得ない収入かと思います。

もちろん、「世の中お金じゃない」という方もいらっしゃると思いますが、では「お金があるのとないのと
どっちがいいですか?」と聞かれたときに「ない方が幸せ」と本音で言える方はどれだけいるでしょうか?

残業規制と総労働社会と生産性の向上…この3つが導き出す結論はズバリ「労働収入の激減」
です。みなさんがここまで意識できているかは個人差があるとは思いますが、こういった背景から、
今の自分の仕事だけでは今後の人生を全うすることができないのではないか?といった不安
多くの人の心にモヤとなって表れてきているのではないでしょうか。

私自身も、いわゆる『士業』で、手に職を持つと言われる職業でもあることから、「一生安泰でしょ?」
なんて言われることもありますが、結局は肉体労働であることに変わりはなく、AIに取って代わられる
ことで一気に仕事がなくなる可能性だって否定できません。
また、いつ身体を壊して働けなくなるかもしれませんし、そういった恐怖は常につきまといます。

ここまでは社会の負の側面ですが、実はネット社会の発達によるプラスの側面もあります。

それがYoutubeやInstagramに代表されるような『インフルエンサー』の台頭です。
昔のマーケティングと言えば、通り一遍のTVCMが全盛であり、いわゆるスポンサーと呼ばれる
大口の出資が可能な一部の大企業が自社の知名度やブランドの向上を図ることで、自社の業績を
どんどん拡大していきました。
ところが今やTVCMの影響力は低下し、音楽業界でもミリオンヒットなんて一大センセーションは
ほとんどなくなってしまいました。
今や企業はアイドルではなく、100万再生のYoutuberやカリスマInstagramerに商品のPRを依頼し、
それによって一部の個人が独り勝ちできるといった新たな勝ち組が生まれてきています。

また、マーケティング業界以外でも仮想通貨やFXなどのトレーディングでは自動プログラムを
活用した売買もできる環境が整っており、今までであれば日中に相場に張り付いていなければ
できなかったトレンドを見越しての反対売買であるとか、トレンドが変わったことによる自動決済で
あるとか、そういった個人の才覚で稼ぐ機会も増えてきました。

まさにデジタル革命と呼ぶにふさわしい変貌ぶりで、昔の戦争ではないですが、情報を持つ者
が勝者となり、情報を持たざる者が敗者となりつつあります。

このような世の中になってしまったのは良い面も悪い面もあるとは思いますが、その潮流には
何人たりとも逃れることは出来ず、いかにこの流れに乗ることができたかが、今後の自分の
お財布の行方を大きく左右することになります。

ここまでで、副業や投資といったものが世間でも認知され、実際にそれで成功を収めている方も
実際に増えていているということはご理解いただけたかと思います。

「俺にもできそう」とか「そんなにおいしい話ならば早くやらなきゃ」と思えた人は一刻も早く
それをウリにしている第一人者のページにアクセスして成功を勝ち取ってください。

ただその前にお伝えしておくと、明日は「そんな今、なぜ不動産投資を勧めるのか」といったことを
その魅力とメリットを交えてお伝えしたいと思いますので、上記の気持ちになった方でももう一日
お付き合いください。そうなっていない方は引き続き1週間の学習を進めてもらえれば昨日までとは
少し違った気持ちで日々を過ごせるようになると思います。

という訳で、今日のひとこと、『情報の波に乗り遅れるな!』でした。

アウトプットお待ちしています。

=============================================
PS.
"現役サラリーマン大家 丸山貴生の不動産事業を楽しもう!"のYoutubeを絶賛投稿中です!
みなさんの不動産に関する悩みや不動産投資を事業として運営していくためのノウハウを動画によって詳しく解説しています。不動産に興味を持っている方、すでに不動産投資をされていてお悩みの方はまずはご登録してみてください。


チャンネル登録はコチラ

=============================================
【セミナーは少しお休み】
セミナーは少しお休みして個別相談中心でいきます。
オンラインでのご相談も可能ですので、LINE@にて、「相談希望」のメッセージを送ってください。

日時  : 平日20時以降、または土日(時間は応相談)
場所  : 都内、横浜、またはオンライン(LINE、ZOOM等)
相談料 :初回無料(2回目以降は1時間3,000円)

不動産投資というものがどういうものなのか、他の投資と比べて何が違うのか、リスクに対処するために何が必要なのかなど、バンバン質問して疑問を解消してみてください。
また本気で不動産投資を進めていきたいという方には個別の投資戦略についてもアドバイスします。

まずは自分の殻を破る記念の一歩として踏み出してみましょう! 

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2018/08/05(日) 20:44:10|
  2. - 知識編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『失敗しない!最低限知っておきたい不動産投資のイロハ』 ~ 2日目 ~ | ホーム | 今日は講師ではなく一事業主としての近況です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/491-6550f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う