FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

迷ったときは初心に帰る

016.jpg

こんばんは。
サラリーマン大家の丸山です😊

しばらく投稿お休みしていましたが、今日から復活します!
別に体調不良だったとか、どこかに出かけていたとか、そういうわけではなく、本業のプロジェクトでバタバタしてただけです…

で、ようやく一段落し、無事?生還したという状況になります。

その間、色々と生活に変化を与える出来事などもありましたが、改めて自分の目指すべき道が何なのかといったことを考えるいい機会になりました。
それが今日のテーマになっています。

詳しくは直接お会いした方にはお話しします(話さなくてもわかっているかな?)が、一言でいえば「自分が何で稼ぎたいのか」というところになります。

私は本業が士業(といっても所属税理士といってしがないサラリーマンですが)であり、企業の代わりに会計や税金の処理をするサービスを提供したり、人にアドバイスしたりすることで報酬をいただく立場な訳ですが、将来的にはやはりそういった分野で独立して自分の時間を使っていきたいと考えています。

で、今やっている不動産投資の位置づけなのですが、これを本業でやっていくのかという問いに対しては「No」となる訳です。

もちろん、副業といっても昨今の融資事情やリスクへの対応などを考えると、気楽にできる事業ではありませんので、かなりの時間を割いて取り組んでいるのが現状です。

ただし、それは自分の本業との兼ね合いから、不動産投資というものがプラスの面はあってもマイナスとなるような影響はなく、本業を阻害しない限りにおいて稼ぎを増やしていくことができる最良の投資と考えたからにほかなりません。

そういった意味では、「不動産投資がしたい<お金を増やすための手段」というのが偽らざる気持ちです。

ではなぜ自分は不動産について、人に勧めたり自分の知識を共有しているのか?
自分の投資だけやっていればいいじゃないか?といった疑問も当然湧いてくると思っているので、これに回答したいと思います。

簡単に言えば以下の流れになります。
① 私のように別の収入を稼ぐ手段として不動産が向いている方がいる。
② せっかく不動産が向いているのに、ほかのことで時間を使ってしまうのはもったいない。
③ そういった方々に不動産投資の魅力を伝えてぜひとも取り組んでいただきたい。
④ 自分がやっている不動産投資というもののマイナスイメージを払しょくしたい。
⑤ ゆくゆくは同じように進めていって成長できる仲間が欲しい。


といったところでしょうか。
すでに成功したメガ大家さんから学ぶこともそれはそれで多いのですが、やはり自分と同じ立ち位置、状況の方と情報交換することで、結果的に自分の投資にとっても有益な情報を手にすることができる、それによってみんなでWinWinの関係を構築する、といったことをやりたいわけです。

ですので、スーパー大家さんという不動産コミュニティの講師の肩書は一旦お返ししましたが、今後とも草の根活動は続けていきたいと思っています。

という訳で、いずれはみんなで脱サラして、自分の本当にやりたい事業をやるときに、私がコンサルや顧問税理士などで入らせていただき、そこでさらにWinWinの関係を構築出来たら良いな、と思っているので、不動産のアドバイスそのもので儲けようという気はないということはご理解いただければ幸いです。
(下の案内などで、通話相談は2回目以降3,000円としていますが、これは冷やかしやそこまでの覚悟を持っていない方をお断りするためです。私の時間も有限なので、この点はご理解ください)

ですので、わからないことや聞いてみたいことなどはご遠慮なく私のLINE@やFacebook、そしてこのブログなどでコメントください(Youtubeもせっかくなので続けていきたいと思っています)。

今後ともよろしくお願いいたします。

=============================================
PS.
"丸山貴生"のLINE@はじめました!
こちらではみなさんの不動産に関する悩みを解決するための相談を実施したり、不動産投資に関する有益な情報をお伝えしたりしています。
LINE電話による無料相談なども承っていますので、不動産に興味を持っている方、すでに不動産投資をされていてお悩みの方はまずはご登録してみてください。下記のボタンから友だち登録が可能です。


ID検索はこちら
@maru3】 @も忘れずに!

ボタンでの登録はこちら
     ↓
友だち追加

=============================================
PPS.
"現役サラリーマン大家 丸山貴生の不動産事業を楽しもう!"のYoutubeを絶賛投稿中です!
みなさんの不動産に関する悩みや不動産投資を事業として運営していくためのノウハウを動画によって詳しく解説しています。不動産に興味を持っている方、すでに不動産投資をされていてお悩みの方はまずはご登録してみてください。


チャンネル登録はコチラ

=============================================
【セミナーは少しお休み】
セミナーは少しお休みして個別相談中心でいきます。
オンラインでのご相談も可能ですので、LINE@にて、「相談希望」のメッセージを送ってください。

日時  : 平日20時以降、または土日(時間は応相談)
場所  : 都内、横浜、またはオンライン(LINE、ZOOM等)
相談料 :初回無料(2回目以降は1時間3,000円)

不動産投資というものがどういうものなのか、他の投資と比べて何が違うのか、リスクに対処するために何が必要なのかなど、バンバン質問して疑問を解消してみてください。
また本気で不動産投資を進めていきたいという方には個別の投資戦略についてもアドバイスします。

まずは自分の殻を破る記念の一歩として踏み出してみましょう! 


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2018/09/15(土) 01:36:19|
  2. - マインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の競馬記事です! ~ 2018年 ローズS ~ | ホーム | 『失敗しない!最低限知っておきたい不動産投資のイロハ』 ~ 最終日 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/498-5b88538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
77位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う