FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

久々の競馬記事です! ~ 2018年 ローズS ~

タイトルの通り、久々の競馬予想になります。
夏競馬はちょこちょこ馬券は買っていましたが、仕事やら子供の付き添いやらでなかなかタイムリーな予想ができず、ブログのUPもできていませんでした。

少なくとも秋競馬はスタートから再開しようと思っていましたが、それも叶わず…
今週からはしっかりと競馬ブログとしても活動していきたいと思いますので、応援?よろしくお願いいたします。

さて、今日は3連休の中日で競馬的にも3日間開催の中日。秋競馬というと日曜日は毎週のように東西の重賞が目白押しとなりますが、今週は変則開催のため、今日の重賞はタイトルにも通りローズSのみとなっています。

例年ですとオークスを勝った馬か桜花賞勝ってオークスで負けた馬の秋初戦といった感じでGⅠ馬の出走もあったりするんですが、今年は春2冠のアーモンドアイが不在でやや混戦模様となっています。昨年も紫苑Sの勝ち馬ディアドラが秋華賞を制したように、もしかしたら今後は紫苑Sが主力なステップレースになるのかもしれませんね。

では早速ですが予想を。

◎ ⑦センテリュオ
○ ⑧サトノワルキューレ
▲ ⑨アンコールプリュ
△ ⑬カンタービレ
△ ⑭ウラヌスチャーム
△ ⑤サラキア


夏の昇り馬の勢いを買ってセンテリュオ本命。前走の小倉では好時計かつ非常にインパクトのある勝ちっぷりで、遅ればせながらこのトライアルに間に合ったという恰好。今日の阪神の馬場は晴れの良馬場。昨日も新馬戦で上がり33秒台、古馬500万の同条件で1分47秒台前半上がり33秒台が出ており、ローズSは極端に遅くならなければ、おそらく1分46秒台後半から半ばくらいの決着のはず。であれば、阪神外回りで中央場所では一番長い直線のここであれば、能力全開で好勝負は必至です。春の実績組相手にどこまで食い下がれるかに注目の一戦です。

対抗に春の実績馬サトノワルキューレ。オークスはアーモンドアイに大きく水をあけられてしまいましたが、フローラSでの勝ちっぷりからオークスでも本命視する人も多かったように、能力はやはりここでも上位。馬券を考えるうえでやはり両外国人は外せないため、ここではミルコを馬券に組み込むことにします。ここで圧巻の競馬を見せられるようならば再度アーモンドアイへの挑戦権を得られる重要な一戦。センテリュオが未知数なので、こちらも有望な一頭。

単穴で大穴アンコールプリュ。春は桜花賞トライアルのフィリーズレビューで2着し、賞金を加算したものの、桜花賞、NHKマイルでは奮わずの2桁着順。当然人気は全くないですが、阪神1400mで結果を出しているのであれば同じ非根幹距離である1800mで同じような激走が見られる可能性もないとはいえません。あくまでも「面白い」という評価の域を出ませんが、ここでは買ってみたい一頭。

あとは春にコースは違えど1800mのフラワーCを勝っているカンタービレ、勝ちきれないまでも末脚鋭く、ここでも3着くらいには来てもおかしくなさそうなウラヌスチャーム、大崩れのないサラキアまで。

馬券はいつものように馬連・馬単1着流しで⑦-⑧⑨⑬⑭⑤5点ずつ、3連複変則買いで⑦⑧-⑨⑬⑭⑤4点、⑦⑨-⑬⑭⑤3点、⑧⑨-⑬⑭⑤3点の計10点、3連単は遊び程度で1、2着流し⑦→⑧→⑨⑬⑭⑤4点。

いつもより少し多めの買い目ですが、穴を入れているので取りこぼしたくないといったスタンスです。
いずれにしてもハイレベルな争いを演じて本番を楽しみにしてくれるような結果を望みます。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/09/16(日) 09:21:10|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も競馬日和(笑) ~ 2018年 セントライト記念 ~ | ホーム | 迷ったときは初心に帰る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/499-a206249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う