FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

今日も競馬日和(笑) ~ 2018年 セントライト記念 ~

今日は3連休最終日で競馬も3日間開催の最終日。
昨日は阪神での重賞でしたが、今日は中山でセントライト記念が行われます。
中山は今日も良馬場。昨日も1000万下の1200mで1分7秒台が出ているように、土曜日までの雨もほとんど影響はなさそうです。

さて、今日のメンバーを見て目に付くのはやはり藤澤ブランドの無敗馬レイエンダ。
母ラドラーダは叔父にディープインパクトがいる超良血馬でキャロットの目玉血統の1頭。
私のような非社台派?でももちろん注目の馬なのは間違いなく、ここをあっさり通過するようならば、確実に次走は人気の一角となる期待の馬です。

他ではウォッカとフランケルの仔、タニノフランケルがようやくここまで辿り着いたということで、馬券に組み込むかはともかく、個人的に応援する人が多い馬でしょう。あとの人気では、皐月賞3着で、いかにも中山の小回りが向いているジェネラーレウーノ、お祭り男ミルコが跨るブレステイキング、NHKマイル2着で連対を外していないギベオン、ダービー激走で3着に粘ったコズミックフォースまでが10倍未満のオッズとなっており、レイエンダをめぐる混戦模様といったところでしょうか。

昨日のローズSよりも話題性のあるレースになったという印象で、非常に楽しみな一戦。
ではそんな楽しみな一戦の予想を早速。

◎ ⑤コズミックフォース
○ ⑮レイエンダ
▲ ②グレイル
△ ④ジェネラーレウーノ
△ ①ギベオン
△ ⑦ブレステイキング


後追いになってしまいますが、ダービー3着で地力を見せたコズミックフォース本命。展開が向いたというのは確かですが、昨日のローズSに象徴される通り、近年の競馬では大外一気が通じなくなっていますので、先行できるというのはそれだけでアドバンテージといえるでしょう。また、私が一口やっていた時の石橋脩の騎乗はホント腹立つときも多かったですが、最近は人気馬に乗ってもしっかりと結果を出していて、鞍上でマイナス評価しなくても良くなってきた騎手と考えていいと思います。今回もHペースまでは考えづらく、好位での競馬で粘りこみを図ることができるはず。休み明けでも仕上がっている印象で断然人気のレイエンダをぎりぎり抑え込んでの勝利に期待します。

対抗にレイエンダ。無敗馬が出るとなると競馬ファンならばやはり気持ちは昂ります。藤澤厩舎なのでここを勝ってももしかしたら菊花賞には向かわず、なんてこともあるかもしれませんが、血統的にもここは通過点かもしれません。断然人気なので評価を落としましたが、あっさり勝ってもおかしくない馬。要注目です。

あとは、すっかり人気なくなってしまいましたが、どこかで一花咲かせてほしいグレイル、内回りと外回りでコースは違えど、中山巧者といっていいジェネラーレウーノ、実力馬ギベオン、ミルコのブレステイキングまで。

馬券は馬連、馬単(特に馬単)流しの⑤-⑮②④①⑦5点、3連複はあえて⑤②2頭軸の相手⑮④①⑦4点、3連単フォーメーションの⑤→⑮②→⑮②④①⑦8点。

そろそろ当てたいですが、レイエンダの圧勝ならば仕方ないですね…

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/09/17(月) 11:00:53|
  2. - GⅠ以外レース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のクラシック馬が直接対決 ~ 2018年 神戸新聞杯 ~ | ホーム | 久々の競馬記事です! ~ 2018年 ローズS ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/500-5693ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (38)
- はじめに (5)
- マインド (7)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (439)
- GⅠレース予想 (104)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年12月9日終了時点)
32戦6勝26敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
69.8%(金額は内緒…)

本命勝率  12.5%
    (32戦中4勝)
本命連対率28.1%
    (32戦中9回)
本命複勝率40.6%
    (32戦中13回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
61位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う