FC2ブログ

徒然ボンクラ日記

リニューアルしました!週末の競馬に加えて平日は不動産経営についてのノウハウなどもお伝えしていければと思っています。競馬だけ興味ある人は週末だけ、不動産に興味がある人は平日だけ、お立ち寄りいただければ情報は網羅できると思いますので引き続きよろしくお願いいたします!

馬場状態の読めない難解GⅠ ~ 2018年 スプリンターズS ~

またしても台風ということでなんと早々に阪神競馬は中止が決定しました。
中山の馬場も8時現在で重馬場。おそらくメインは不良馬場と思われます。

今日もこれから午前中お出掛けになってしまうので、今のうちに予想をUPしようと思いますが、何しろ馬場が読めませんので、重~不良馬場くらいを想定した予想を立てたいと思います。

はじめに結論に行ってしまいます。

◎ ⑫ナックビーナス
○ ③ワンスインナムーン
▲ ⑧ファインニードル
△ ⑩レッツゴードンキ
△ ⑭ラッキーバブルズ


色々考えた結果、堅く収まりかけたので、少しだけ捻ってみました(笑)

本命はナックビーナス。正直ここまで人気になるとは思っていませんでしたが、モレイラ旋風が止まりませんので、素直に乗っかろうと思います。生粋の逃げ馬というわけでもないため、おそらくワンスインナムーンを逃げさせてすんなり2番手というのが理想の位置取り。GⅠのHペースとなれば通常は前が潰れる展開ですが、近年の道悪でのスプリンターズSでは後続も末脚が生きないので行った行ったの決着というのも往々にしてあります。春の高松宮記念でも3着とようやくここにきて力が足りてきた感じ。ここに展開の利も加われば春の差も逆転できるはず。ファインニードルは正直強いですが、騎手の力を信じてみます。

対抗に逃げるであろうワンスインナムーン。すんなりファインニードルでもよかったんですが、あまりに堅すぎてつまらなくなってしまったのと、実際のデータとしてセントウルSの勝ち馬がここで勝てていないという事実を重視しました。春の安田記念でモズアスコットが連闘で勝っているので何とも言えませんが、中2週という間隔が調整のわずかな狂いなどを生じさせるのかもしれません。その間隙を縫って浮上してくるのがやはり道悪であれば逃げ馬と考え、この馬を抜擢。前走1400mを好タイムで逃げ切っているというのが強みで、究極の時計勝負になると厳しい気もしますが、とにかく出来の良さは太鼓判で陣営の期待も大きいようです。人気もそれほどないですが、実際昨年のスプリンターズSで逃げてあわやの3着。今年はそれ以上があっても驚けません。

単穴でもちろん実力№1のファインニードル、そのあとにGⅠ3戦連続2着のレッツゴードンキ、そしてこの馬場だと非常に怖い香港のラッキーバブルズまで。アレスバローズは勢いは認めるものの高速決着での好走で、今回は少し評価を下げあくまでも3着候補、レッドファルクスはミルコならばそれでも押さえようと思いますが、この馬場では差し届かないと考え、無印。

という訳で馬券は、馬連・馬単で⑫-③⑧⑩⑭と万一馬券で③-⑫⑧も買って6点、あとは3連複軸2頭で、⑫③-⑧⑩⑭に⑤⑨⑪⑮を加えた7点、3連単は完全に夢馬券で、2頭軸フォーメーションの⑫③-⑫③-⑧⑩⑭6点で。

夏からオケラ街道まっしぐらですが、そろそろ右肩上がりの曲線を描きたいと思います(笑)


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2018/09/30(日) 08:46:21|
  2. - GⅠレース予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶好の馬場でのスーパーGⅡ | ホーム | 表面利回りと実質利回りの違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topgun1230.blog.fc2.com/tb.php/503-520319fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそボンクラ仲間よ!

あなたを含めた訪問者数

何でもいいので足跡残してもらえると嬉しいです。

プロフィール

topgun1230

Author:topgun1230
競馬は20年来の趣味で、2013年までは一口馬主もやってました。その他、マンガ好き、ゲーム好きの典型的なボンクラです。これまで、競馬予想がメインでしたが、脱サラ目指す不動産投資家ブログとしても活用することにしました。少しでも内容充実させていければと思っていますので長い目で見てやって下さい。

<付随データ>
関心事:不動産投資、競馬(予想、ゲーム)、フットサル、歴史物
好きな本:影武者徳川家康(隆慶一郎)、3週間で人生を変える法(トニー野中)
尊敬する偉人:上杉謙信、孫策伯符
好きな言葉 :豪快(本人至って小心)

カテゴリ

不動産経営 (37)
- はじめに (5)
- マインド (6)
- 私の不動産事業 (4)
- 知識編 (18)
- 実践編 (4)
競馬 (433)
- GⅠレース予想 (98)
- GⅠ以外レース予想 (296)
- レース回顧 (13)
- 年間成績振り返り (10)
- 一口馬主 (13)
- 私の愛した名馬たち (3)
その他 (23)
- ゲーム関係 (4)
- マンガ・アニメ関係 (4)

最新記事

今年の成績(2018年)

自分でも後で振り返るのが大変なので、その年の予想結果について戦績を残すようにしています。2レース予想の場合は2戦とカウントしてます。


(2018年7月22日終了時点)
24戦3勝21敗0分
回収率(実際の回収率)
⇒予想以外のレース含む
74.70%(金額は内緒…)

本命勝率  8.3%
    (24戦中2勝)
本命連対率20.8%
    (24戦中5回)
本命複勝率33.3%
    (24戦中8回)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

気が向いたらポチっと…

ここ押してもらえるとランキング上がるみたいです。応援よろしくお願いします m(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク(よく使うサイト)

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

ランキングの状況

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
41位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

注目!

欲しいものはここで検索!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

男性と出会う